职称日语考试答案
选课中心 APP下载
当前位置:首页 > 外语类 > 职称日语 > 考试答案 > 2015年职称日语语法模拟试题(三)

2015年职称日语语法模拟试题(三)

更新时间:2020-01-09 07:40:39 来源: 阅读量:

职称日语报名、考试、查分时间 免费短信提醒

广东

获取验证 立即预约

请填写图片验证码后获取短信验证码

看不清楚,换张图片

免费获取短信验证码

【摘要】 即将参加职称日语等级考试的考生们,考试即将到来,你们的备考工作进行得如何了?考必过为大家精心整理了2015年职称日语语法模拟试题(三),希望能够助力职称日语等级考试。那么,同学们一起快来做题吧!关于2015年职称日语语法模拟试题(三)的具体内容如下:

2015年职称日语语法模拟试题(三)   考必过为您汇总了“2015年职称日语语法模拟试题”,供广大考生备考使用。祝各位考生考试顺利!

問題1 ( )のところに どんな 言葉を 入れたらいいですか。a.b.c.d から いちばん いいものを一つ えらびなさい。

1。げんかんに うつくしい はな( ) かざって ありました。

a が  b を c は d に

2。かいしゃまで いくの ( ) まいあさ 1じかんはんも かかります。

a が b は c で d に

3。おばさんは おおきい いぬに て ( ) かまれて たいへんだったそうです。

a が   b を   c に   d は

4。6かげつしか にほんごを ならっていない ( )、もう にほんごがじょうずに はなせます。

a から  b し  c でも  d のに

5。わたしは ともだち ( ) すうがくを おしえて もらいました。

a が   b に   c を   d の

6。きっさてんから コーヒーの いいにおい ( ) しています。

a を   b に   c が   d は

7。この しょくどうは ねだんも やすい ( )、あじも いいです。

a ので   b し   c のに   d から

8。おとうと ( ) たいせつに していた カメラを やりました。

a に   b で   c を   d が

9。わたしは ちからが ない( )、おもい にもつが もてません。

a くて   b なので  c ので   d で

10。かぎを かけなかったから、どろぼうに はいられていない( )しんぱいです。

a を   b で   c と   d か

11。わたしは りょうりが すきですが、まだ はは ( ) じょうずにはつくれません。

a ように  b ほうが  c ほど   d だけ

12。6がつ (  )だいがくで べんきょうして、7がつに くにへかえります。

a まで   b までに  c ころ   d くらい

13。にほんご をべんきょうし ( )、なかなか はなす きかいがありません。

a でも   b たら   c ても   d ながら

14。すずきさんは おおきいひとですが、ジョンさん ( )はちいさいです。

a より   b ほど   c まで   d くらい

15。わたしの ゆめは ふねで せかい ( ) まわることです。

a に   b を   c へ   d と

問題2 ( )の ところに どんなことばを 入れたら いいですか。a.b.c.dから いちばん いい ものを 一つえらびなさい。

1。はるに ( )と、にわに たくさんの はなが さきます。

a なり   b なる   c なれ   d なった

2。ひとが たくさん あつまって います。なにか じこが ( ) ようです。

a ある   b あって   c あった  d あったの

3。わたしは たくさん ( ) ふとりません。

a たべたら b たべるからc たべると d たべても

4。なかむらさんが らいしゅう けっこん ( )らしいですね。

a する   b して   c した   d している

5。わたしは だれにも はなしていません。あのひとは ( )はずです。

a しる   b しらない c しった  d しって

6。おなかが すいて、もう( )そうです。

a しに   b しんで  c しぬ   d しんだ

7。こどもに おさけを ( )は いけません。

a のんで  b のませて c のまれて d のむこと

8。ゆうこさんの おとうさんは( )そうですね。

a せんせい b せいせいのc せんせいでd せんせいだ

9。だいじに していた おさけを ともだちに ( )しまいました。

aのむ   b のんで  c のまれて d のんだ

10。きょうは かさを もって( )ほうが いいですよ。

a いくの  b いって  c いった  d いけば

11。コーヒーでも ( )に なりませんか。

a のまれ  b おのまれ c おのみ  d おのませ

12。このはしは みじかすぎて、( )にくいです。

a たべ   b たべる  c たべると d たべた

13。( )ときに しっかり べんきょう しなさい。

a わかい  b わかく  c わかかったd わかくなった

14。しけんに ごうかく ( ) ために これから いっしょうけんめいに べんきょうするつもりです。

a した   b する   c して   d しよう

15。さいきん しごとが おもしろく ( ) きました。

a なる   b なった  c なって  d なったら

即将参加职称日语等级考试的考生们,考试即将到来,你们的备考工作进行得如何了?考必过为大家精心整理了2015年职称日语语法模拟试题(三),希望能够助力职称日语等级考试。那么,同学们一起快来做题吧!关于2015年职称日语语法模拟试题(三)的具体内容如下:

分享到: 编辑:admin