日语考试考试答案
选课中心 APP下载
当前位置:首页 > 外语类 > 日语考试 > 考试答案 > 日语N4阅读备考练习题(9)

日语N4阅读备考练习题(9)

更新时间:2020-01-06 11:15:32 来源: 阅读量:

【摘要】 即将参加日语考试的考生们,考试即将到来,你们的备考工作进行得如何了?考必过为大家精心整理了日语N4阅读备考练习题(9),希望能够帮助大家通过日语考试。那么,同学们一起快来做题吧!关于日语N4阅读备考练习题(9)的具体内容如下:

日语N4阅读备考练习题(9)

  狭くてい和室

  日本は狭くて、土地が高いので、小さい住まいが普通です。たいていの日本の家には、洋と和室があります。洋が好きな人もいるし和室の方が住みやすいという人もいます。世代と好みによります。

  同じさの洋と和室を比べてみると、和室の方がいろいろな使い方ができるので、便利です。洋はテブルやソファ、ベッドなどの家具が所をとるので、狭い部屋が、ますます狭くなります。

  けれども和室では、ベッドの代わりに布、いすの代わりに座布を使います。テブルも短い足の、低いテブルを使います。そして、布や座布は、押入れにしまいますから、和室はく、いろいろに使うことができて大便利です。一つの和室が、食堂、居、客、,寝室などになります。たたみに座るので、天井が高く感じられます。低いテブルもにかしたり、片づけるたりできます。洋にいすが三つしかないは、3人しか座れませんが、和室では5人でも10人でも座れます。家中が集まったり、お客さんがたくさん来たりしても大丈夫です。和室が二つか三つあるは、障子やふすまをはずせば、すぐに2倍、3倍の大きな部屋になります。このように和室は、狭くても、即座に、くなったり、いろいろな部屋にわったりするので、洋より便利で的です。

  最近は洋でも小さい室が三つあるより、大きな一部屋を多目的に家中で使う方が便利だと考える人えています。くて自由に使える和室にいつも家族が集まれば、家族の交流が自然に多くなって、すばらしいと思います。狭くてい「身上手」な和室は狭い日本にピッタリです。

  注:

  好み(このみ) 名 爱好,喜好

  押入れ(おしいれ)「名」日本式的壁橱

  片づける(かたづける)「他下一」收拾,拾掇

  家中(かちゅう)「名」全家人

  即座(そくざ)「名」马上,立即,当场

  ピッタリ「副 自サ」恰好,正合适,相称

  :

  本文の内容と一致しているものはどれですか。

  1、日本人の家は全部和室です。

  2、日本人はみんな洋がすきです。

  3、世代と好みによって、和室と洋にする方がいます。

  4、和室は狭く感じます。

  和室が洋より便利で的である理由としてふさわしくないものは、どれですか。

  1、障子やふすまをはずせば、大きな部屋になるからです。

  2、座る人数が自然とめられるからです。

  3、使うテブルが低く、にかせるからです。

  4、家族の交流が自然に多くなるからです。

  答案:3 2


以上就是考必过为大家整理的日语N4阅读备考练习题(9)的具体内容。所谓未来,其实只是过去的堆砌,堆砌昨天便有了今天,堆砌今天便有了明天,堆砌明天便是未来。最后,考必过预祝大家在未来的日语考试中能够取得优异的成绩!

分享到: 编辑:admin