职称日语考试真题
选课中心 APP下载
当前位置:首页 > 外语类 > 职称日语 > 考试真题 > 2013年职称日语B级考试部分句群真题

2013年职称日语B级考试部分句群真题

更新时间:2017-11-13 15:57:36 来源: 阅读量:

职称日语报名、考试、查分时间 免费短信提醒

广东

获取验证 立即预约

请填写图片验证码后获取短信验证码

看不清楚,换张图片

免费获取短信验证码

【摘要】 职称日语网权威发布2013年职称日语B级考试部分句群真题,更多2013年职称日语B级考试部分句群真题相关信息请访问职称日语考试网。第2部分:

2013年职称日语B级考试部分句群真题职称日语网权威发布2013年职称日语B级考试部分句群真题,更多2013年职称日语B级考试部分句群真题相关信息请访问职称日语考试网。

第2部分:句群(第35-44题,每题3分,共30分)  句群一  きのう私はタローを病院へ連れていきました。タローは去年私が友達からもらった可愛い子犬です。数日前からタローは元気がなく、食べ物もほとんど食べなくなりました。それで心配だったので近くの動物病院へ連れていったのです。  31 内容に最もあっているものを次の中から選びなさい。  A 私は友達にタローをあげました。  B 友達はタローを病院へ連れていきました。  C 私は食べ物がほとんど食べられなくなりました。  D 最近タローは元気がなくなり、病気にかかったようです。  【参考答案】D  句群二  いま夜の12時です。今日は仕事が忙しかったです。9時にごはんを食べてお風呂に入りました。いつもはお風呂に入ってから7時ごろごはんを食べます。遅くまで起きていません。  32 内容に最もあっているものを次の中から選びなさい。  A いつもはもっとはやく寝ます。  B いつも9時ごろご飯を食べます。  C いつも7時ごろまで仕事をします。  D いつもご飯の後でお風呂に入ります。  【参考答案】A  句群三  日本の小学校は六年です。子供たちは6歳から近くの小学校へ行きます。小学校はたいてい8時半に始まります。毎日5時間か六時間授業があります。そして授業はたいてい3時ごろ終わります。子供たちは教室の掃除をしてから家へ帰ります。  33 内容に最もあっているものを次の中から選びなさい。  A 小学校は授業のあと、すぐ家へ帰ります。  B 子供は7歳になってから小学校へ行きます。  C 毎日少なくとも6時間の授業があります。  D 小学校では授業のあとで教室の掃除をします。  【参考答案】D  句群四  今から20年くらい前に、山の近くに新しい町がつくられることになりました。まず、そこにあった木を切って、広い道をつくりました。そして、新しい家をたくさん建てました。最後に、学校や銀行や、郵便局がつくられました。今は、この町にたくさんの人が住んでいます。新しいし、とてもきれいな町だからです。  34 内容に最もあっているものを次の中から選びなさい。  A 町は新しくて、きれいだが、郵便局がない。  B むかしからこの町には多くの人が住んでいた。  C 山の近くなので、道が狭い。  D むかしは山だったが、木を切って町をつくった。  【参考答案】D

分享到: 编辑:admin